So-net無料ブログ作成

韓国ソウルは日本のテレビとは違った(卒業旅行をふりかえって)

卒業旅行に韓国に行く前は、日本のテレビとかを見ていたので、「危ないところなのかなぁ。」
と想像していました。

だって、韓国の隣の国は、よくミサイル発射するでしょ。

だけど、大統領が捕まりそうで、仕事してなかったし。

戦争とかになったとき、大統領が仕事してなくて大丈夫なの?


「代わりの人が仕事をしているから、大丈夫だよ」って話もありますけど、それなら大統領っていらなくない?


反大統領のデモとか集会とかも、テレビでは凄いことになっていたので、巻き込まれたりしたらどうしようとか、デモになってもお店は営業しているのかなぁ、と不安がありました。

むずかしくて良くわかんないけど、きちんと大統領がいて、仕事をしている、という状態の方が安心です。




あと、金正男さんがマレーシアの空港で、暗殺されてしまいました。

あの男の人が本当に金正男さんなのかどうか、って話もありますけど、韓国に卒業旅行に行く私にとっては、気持ちが良くない話でした。

 
 
それに、金色の女の人の像を置いたのどうの、って言う話が出ると、日本と韓国の中が悪くなるから、これも不安でした。



テレビで見てて、いろいろな不安もあったけど、女子三人で予定も合わせちゃたので、卒業旅行に韓国ソウルに行きました。



それで、実際ソウルに行ってみるとですね、普通でした。

特にピリピリした雰囲気はありませんでした。

政治みたいな活動も見かけなかったです。


ついでに言えば、韓国ドラマで見るような、お顔をいじっている人も、ほとんどいなかった。

視力は良いので見間違いということは無いです。

それとも、ナチュラル整形の技術が進んで、誰が整形だかわからない、というところまで来たのかな。

誰がそれだかわからない、っていうことで、前に見た『ゼイリブ』っていう、気持ちわる〜いDVDを思いだしました。
 
 
ちなみに、こういうDVDね。
もう一度言っておくけど、気持ち悪いからね。 
 ↓
 
 
 
そのうち、整形がわかるサングラスが発明されたりして。

私は今のところ、いじってないから大丈夫だけど、いじることになったら、そういうサングラスは、法律で禁止して欲しいです。


話が、ずれました。


韓国に行ってみてわかったことは、テレビを見て感じたことと、実際に行って感じたことは、ずいぶん違う、ってことです。

実際に行って見るのは大切なんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

金浦国際空港で油断して危ないところだった(卒業旅行3日目最終日)

女子三人での韓国ソウルへの卒業旅行最終日です。
 
ホテルをチェックアウト。
 
そのまま、ソウルの金浦(きんぽ)国際空港へ。

ソウルの街をうろうろせずに、早めに 空港に行ったのは、空港で韓国のお土産を買おうと思ったからです。

お土産って空港で買えば、あんまり荷物を持ち歩かなくてもいいでしょ。
 
あったまいい。
 
 
ということで、空港にある店でお土産を見ていたら、また捕まりました。

韓国商法に。

お店の人に、「これも、これも」と持たされて、買わないと店を出られないアレです。

女子三人とも捕まって、見事に買わされてしまいました。

いいけど。
 
どうせ買うつもりだったから。
 
 

お土産を買った後、飛行機が出るまで、まだ時間があったから、空港でお食事することに。
 
空港で食べれば、ゆっくりできるでしょ。
 
あったまいい。
 
 
ということで、「昨日の夜食べた、ポックン おいしかったねー」とか話して、食べたりお茶したりして盛り上がった。

この後起こることを知ってたら、こんなに余裕でご飯食べなかったよ…。


そろそろ飛行機の時間だからということで、お店を出ました。
 
 
それで、飛行機の乗り場に向かったけれど、どこから乗るの?
 
どこだろうね。 
 
 
 
何か空港大きいよ。

もしかして、乗り場遠いんじゃない?

時間大丈?
 
大丈夫じゃないよ。 

飛行機が出ちゃう!

走れー!
 

三人とも、荷物を持ってダッシュ!
 
わー。
 
 
食べたばっかりなのに思いっきり走りました。
 
きもちわるーい。 
 
 
乗り場のところで、係の人が「こっちです。こっちです。」って呼んでる。

走って走って、ギリギリで間に合いました。
 
もう少しで、乗り遅れるところだった。
 
あんなに本気で走ったのは、体育の時間以来。 
 
汗かきまくりました。
 
 
あたまよくなかった…。 
 
  
 
ゆっくりお食事するなら、その前に飛行機の乗り場をチェックしてからにしましょう。

空港でダッシュすると、体に悪いですよ。

冷や汗かくし、みっともないし。 
 
 
こんなふうに最期はドタバタして、私たちの卒業旅行は終わりました。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。