So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国ソウルの商店は、日本ではありえない売り方でした(卒業旅行2日目)

ようやくまともなホテルに辿りついて、ぐっすり眠れて、韓国ソウルの二日目の朝になりました。

韓国料理おいしーし、3人ともコスメとか美容とかに興味があったので、二日目は、ショッピングとグルメの日にしました。

せっかくだから、大きなビルの中にあるショップではなくて、『商店街』中心に見て回りました。

 

横浜に引っ越してしまえば、渋谷とかにすぐ行けるようになるから、別にソウルでビルの中のショップに時間を使う必要は無いなー、と思って。

友達二人も、私と同じような理由で、ビルの中のショップよりも商店街だよね、ということになりました。


それで、ソウルの商店街をうろうろしていました。

 

すぐに迷子になりました。

私が。


日本と同じようなところもあったけど、やっぱり外国だから違う所もいろいろあるなー、どのお店に入ろうかなーって、興味津々で色々見ていたら、一人ぼっちになっていました。


探さなくちゃいけないから、スマホをかけてみました。


商店街の化粧品店に二人ともいることがわかって、その店に行きました。

すぐに見つかったんだけど、二人ともたくさん商品を抱えていました。


まだショッピング始まったばっかりなんだけど、こんなにたくさん抱えて、買い物早いなー、と思ったんですけど、違いました。


化粧品店のおばさん(もちろん韓国人)が密着してたのね。

 


おばさんは、日本語が上手で、これもこれもって、どんどん二人に持たせちゃってました。

日本だとありえないよね。こういう買わせ方。


ありえないので、早く出たかったけど私も捕まっちゃいました。

(そのお店で買おうとは思ってなかったんだけど…)


捕まったら最後、買うまで出られなくて、化粧品をこれもこれも攻撃が続きました。


結局一時間くらい、その化粧品店で捕まったままで、たくさん買わされてしまいました。

 

 

お店を出てから反省会。


二人の話と私の体験とをまとめてみると、こうなります。


・化粧品のテスター(試供品)どうですか?って話しかけられる。

  ↓
・テスターを体験してしまう。

  ↓
・何か買わされる。

  ↓
・どんどん追加される。

  ↓
・たくさん買うと、そろそろいいだろう、ということでやっと店を出られる(この間約1時間)

 

その後、飲食店でも同じようなことになったので、ソウルではこれがよくある売り方なのだと思います。


日本じゃありえないけど、一回しか来ない外国人だから、どう思われても、どんどん売りつけちゃおうという考えもあるのかもね。



というわけで、ソウルで試食とか試供品とかのお試しは、覚悟してからにした方が良いですよ。

 

(つづく)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国ソウルの、『ありえないホテル』のこと(卒業旅行初日)

横浜の引越し先が決まったので、卒業旅行に行ってきました。

ウソです。

引越し先が決まってなくても、卒業旅行には行ってました。

女子三人で行くことに決めてたから。



旅行先は、韓国のソウルでした。

韓国料理おいしーよね。



二泊三日だったのですが、ドタバタしたりしましたねぇ。

最後の最後なんて、ほんとに危なかった。

詳しくは次か次あたりに書きますけど、日本に帰れて良かったぁ。



今日は最初の日のドタバタの話です。


日本から飛行機でソウルに行きました。

スカイスキャナー便利だった。また使うことに決定。)


ソウルは近いですね。すぐに着きました。


ソウルに着いて、予約したホテルに行きました。


到着してみたら、そのホテルが酷かったんです。



部屋には女子三人用にベッドを並べてあったんですけど、間隔がせまーい。

人が入れないくらいの狭い間隔です。


まぁ、ベッドの間隔は寝ちゃえばわからないんだから、なんとか許せるとします。


でもですね。


「ダメだこの部屋」っていう決定打がありました。


トイレなんですよ。

トイレが最悪でした。


まず、紙が良くないんです。

外国のトイレットペーパーって、質が悪いんですね。

ガサガサしてるし…


韓国の高級な宿だったら、質が良いトイレットペーパーを使っているのかもしれません。

けど、日本だったら、質が悪いトイレットペーパーを使っているホテルを見つける方が、難しいはずです。

日本のトイレットペーパー最高!!だと思いました。




トイレの紙が悪いだけではなくて、水の流れも良くなかったんです。

流れが良くないのは、私たちのお部屋だけじゃなかったようで、ホテルの中、どこでも臭ってたんです。

(入ってくるときに、変だと思った。)




そして、もうコレはダメ、三人とも絶対NGというのがありました。


なんと、『部屋とトイレとの仕切りがカーテン』


三人が泊まるお部屋で、ありえないですよね。

韓国の人だったら、ありえるのかな。

日本人だったら、男の人でもありえないですよね。



あんまりなので、三人で話し合った結果、「せっかくの卒業旅行なのに、こんなところは嫌」、と言うことになりました。

ありえないホテルは一泊もせずに夜に出ました。


探したら、運良くキャンセルで空いていた、別のホテルの部屋が見つかったんです。

大学での日頃の行いが良かったから、だと思います。)

日本円で一人三千円くらいですが、ここは全然問題の無いホテルでした。


運良くキャンセルがあったから良かったですけど、そうでなかったら寒いソウルでどうなっていたのだろう、と思います。

ホテルは、適当に探さずにトリバゴを使うべきでした。反省。


ソウルに付いてから、ホテルを変更したりして凄く疲れてしまって、最初の晩はぐっすりと眠ってしまいました。


次の日にショッピングでやっちゃうことになるんですけど、そんなこと分かんないからぐっすり…(つづく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。