So-net無料ブログ作成

就職して引っ越すので大学時代の教科書とか専門書を処分しちゃうことに

横浜に引っ越すので物件探しばかり考えてたけど、本をどうしようか。

とくに読書好きな女子ではないですけど、大学生を4年間やると、それなりに本が溜まりました。


気に入った漫画は、会社に入ってからもストレス解消に読むと思う。

でも、教科書とか専門書って、社会人になってらは、たぶん読まないよね。

「学生時代の教科書とか専門書を読んでます」っていう社会人の話を聞いたことが無いです。


科目ごとに教科書はあったけど、本当に読んだ教科書は少しだけ。

だから、本当に読んだ教科書だけ残してあとは処分してしまって良いと思う。


引越し見たいな機会に思い切って処分しないと、どんどん本が溜まるんだよね。

そして読まない本が溜まると虫が沸いて‥

うわーやだー。


思い切ろう。



思い切って捨てることは簡単だけど、高い本はもったいないなぁ。

どうせなら売りたい。

売れれば少しは引越し資金に足せるし。


学生だから車を持っていないので、古本屋には運び込めません。

ネットで売れないかな。

できれば高く。

(もっと早く気づいて、ヤフオクとかで売っておけばよかった‥)




今更ヤフオクとかで売って送ってという時間は無いので、一気に大学時代の教科書とか専門書とかを、お金に変えられる所を探してみた。

あった。

ここだね。

「専門書アカデミー」

書き込みありでも大丈夫っていうのがgood。
全部のページの書き込みチェックなんて大変だもん。

ダンボール箱とか送料が無料だから、とりあえず大学の教科書とか専門書を全部入れて送っちゃえばいいんだよね。


ここ私のためにあると思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。