So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年02月 |2017年03月 ブログトップ

引越し見積りサイトを使うと電話攻撃が大変。それがイヤならココが楽。内気な人にお勧めだよ。

引越しをすることになり、昨日自分用に、インターネットの引越し見積サイトをまとめたのですが、まとめた後で思い出したことがありました。

引越し見積りサイトに見積りを依頼すると、見積りを依頼した数だけ、電話がかかってくることを。


引越し見積りサイトは、電話がかかってきても平気な人にはとても便利なサービスだと思います。

引越しお祝い金とかが出る引越し見積りサイトもありますし。


でも、私みたいな内気な性格だと、とても困ります。

引越し業者から電話がかかってくると、私みたいな内気な性格な人は、引越し業者に説得されてしまいます。

相手は、引越し営業のプロですから、私なんてカンタンに丸めこまれてしまいます。


引越し営業で何件も丸め込まれると、最後は1社を残して断らなければなりません。

断るのは面倒なだけでなく、内気な性格には、とても苦痛です。


引越し営業に丸め込まれたり、断ったりするのはイヤなのですが、安いところがないかと比較はしたいです。



それで、ジャンジャン電話がかかってこない、引越し業者の比較サイトを、と探してみたら、ありました。

(やっぱり、私みたいな人の需要があるんですねー。)


引越しラクっとNAVIというところなのですが、引越し業者を選ぶのに、同じような心配がある人は、ここで比較すれば、嵐のような電話攻撃を受けないで済みます。

引越しラクっとNAVIのサポートセンターとだけ話をすれば良いんです。。

(サポートと話をする回数は少ない人で1回。多くても3回くらいかな。)

窓口を一ヶ所にしぼれるので、見積りをとった色々な引越し業者と、面倒なやりとりをしないで済みます。


引越し業者と直接話をするわけではないので、もしも断るときにも気が楽です。

(断るのって、勇気がいりますよね。面倒だし。相手に悪いかなって気になるし。)



丁寧な応対で手厚いサービスなので、無料でいいのかなと思っちゃいますが、無料です。

フェイスブックか、メールアドレスを登録するだけです。

(お勧めなのは、ヤフーとかの無料メールで登録しちゃうこと。)


ここより面倒が無い引越しサイトなんてあるのかな?
↓↓↓
【引越しラクっとNAVI】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

転居先決定!次は引越し屋さんを比べて決めるよ。

就職して転居するためのアパートが、やっと決まりました。

横浜なのですが、キャッシュバック賃貸というところで探して見つけました。

最初にキャッシュバック賃貸で予約したアパートは、内見したらあんまりだったけど、キャッシュバック賃貸の二軒目が気に入って、そこに決めちゃいました。

キャッシュバック賃貸って名前がちょっと露骨な感じもしたけど、結局気に入ったアパートが見つかったから、結局使って良かったです。


ところでですが、アパートは見つかったけれど、喜んでばかりはいられません。

アパートが決まったら、次は引越があります。


春は引越の予約がとりにくい、と言われています。

私みたいな人が、引越し屋さんを忙しくしちゃうんだと思います。


引越しの予約を早く決めないと、入社までに新しいところに住めないかもしれません。

もちろん、できるだけ安いところに。


ということで、自分用にメモをまとめてみる。



■引越し屋さん探し用サイト1■

ネットで頼むと安くなる!!

引越し屋
↑↑↑
・超簡単に無料で一括見積り比較ができる。

・提携引越し業者は、有名どころがそろっている。

ダブルチャンスで当たる引越し代金キャッシュバックが2月28日まで。 (いちおう、やっておく。急がなきゃ。)





■引越し屋さん探し用サイト2■

トレファク引越
↑↑↑
・引越しだけでなく、不用品(家具、電化製品、スポーツ用品など)の買い取りもやってくれる。





■引越し屋さん探し用サイト3■

引越し達人セレクト
↑↑↑
・ここも使い方がカンタン。

引越しのお祝い金が全員に出る(最大ろくまんえーん)

・引越しが安くなるコツを担当の人がアドバイスしてくれる。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

引越し先が狭そうなのでお洋服と靴を処分しちゃうことに。

卒業までのカウントダウンが始まっているのに、まだ横浜のアパートを見つけられていなくて、少し焦りが出てきました。

だって、2月って来週で終わっちゃうもん。

早くしなくちゃ。


前にメモをまとめた、これが役に立って、

横浜に引越しするので物件探しサイトの自分用まとめ。

探しまくっていますが、まだ決めきれていません。


できれば、東横線沿線ということで探しているけど、家賃がたっかーい。

東北から出てきて、「とかいなか」に住んでいる私には、「こんなにするの」という家賃です。

「とかいなか」と同じような広さで、同じような家賃という物件なんて、あるはずないのかな。

虫ギライにプチ潔癖症だから、汚くても古くても広ければ良い、というわけにも行かないし‥。


やっぱり、ちょっとくらい狭くても綺麗なお部屋だよね。

4月から新入社員になる身で、まだお給料も貰っていないわけだから、広さは我慢しよう。


ということになるとですね、予想していたよりも多く処分しなくちゃいけないです。

今のアパートは、一人暮らしするのに十分な広さがあるけど、広いと色々溜まってきてます。

教科書とか専門書をどうするかの目処はついたけど、まだまだあります色々と。


特にお洋服と靴。

クローゼットがどのくらいの大きさになるのかわからないし、19の時に思い切って買ったお洋服とか靴なんて、可愛いんだけど社会人になってからは、着ちゃダメだと思う。

絶対にダメだと思う。


でも、ただ捨てるのなら、可愛いから誰かに着て欲しい。


このへんの古着屋とかに持っていくと、二束三文だから、買い取りサービスを探してみました。

(インターネットって便利だね。)


■ここ↓いいね。お洋服も靴も買い取ってくれる。化粧品も香水も。

【エコリング】

まとめて送れるし、ここでいいんじゃない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

就職して引っ越すので大学時代の教科書とか専門書を処分しちゃうことに

横浜に引っ越すので物件探しばかり考えてたけど、本をどうしようか。

とくに読書好きな女子ではないですけど、大学生を4年間やると、それなりに本が溜まりました。


気に入った漫画は、会社に入ってからもストレス解消に読むと思う。

でも、教科書とか専門書って、社会人になってらは、たぶん読まないよね。

「学生時代の教科書とか専門書を読んでます」っていう社会人の話を聞いたことが無いです。


科目ごとに教科書はあったけど、本当に読んだ教科書は少しだけ。

だから、本当に読んだ教科書だけ残してあとは処分してしまって良いと思う。


引越し見たいな機会に思い切って処分しないと、どんどん本が溜まるんだよね。

そして読まない本が溜まると虫が沸いて‥

うわーやだー。


思い切ろう。



思い切って捨てることは簡単だけど、高い本はもったいないなぁ。

どうせなら売りたい。

売れれば少しは引越し資金に足せるし。


学生だから車を持っていないので、古本屋には運び込めません。

ネットで売れないかな。

できれば高く。

(もっと早く気づいて、ヤフオクとかで売っておけばよかった‥)




今更ヤフオクとかで売って送ってという時間は無いので、一気に大学時代の教科書とか専門書とかを、お金に変えられる所を探してみた。

あった。

ここだね。

「専門書アカデミー」

書き込みありでも大丈夫っていうのがgood。
全部のページの書き込みチェックなんて大変だもん。

ダンボール箱とか送料が無料だから、とりあえず大学の教科書とか専門書を全部入れて送っちゃえばいいんだよね。


ここ私のためにあると思った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

横浜に引っ越すので、恐怖物件だけは絶対に避けたい。

卒業までどんどん日にちが無くなってきているのに、まだ横浜の物件を探している私です。

なかなか決まらないのには、訳があります。


それは、恐怖物件を避けたいから。

霊とかが出るのはもちろん嫌だけど、そう言うことじゃなくて、虫を避けたいんです。



今住んでいるアパートの前の物件で、恐怖の虫体験をしたことがあるからです。

虫が大嫌いなのに‥。



ある日大学からお部屋に帰ってくると、ぎゃーっ!

小指の爪より少しちっちゃいくらいの、黒い硬そうな虫が大量にいました。

倒れそうになりましたよ。

今でも思い出すだけでゾッとします。


あの黒いたくさんの虫は、どこから入って来たのかわかりませんが、とにかく大量にいました。

ああ気持ち悪い。


でもちょっと待って、もしかしたら、どこからか入ってきたのではなくて、発生したのかも‥。

私はプチ潔癖症なので、私が出したゴミとかに卵が付いてそこから発生したのでは無いはずです。

とすると、屋根裏かどこかに、黒い虫の卵が産みつけられたネズミか何かの死骸があったのかも‥

うわーっ!

寒気がします。

気持が悪いので、もう想像しないようにします。


この3回目の恐怖物件で懲りた私は、4回目の物件探しからは、虫が出ないことも選ぶときの基準になりました。



横浜の物件も虫が出ない所にしたいので、いろいろと考えてみたんですけど、こんな物件は虫が出るので却下ですね。


ツタの絡まるオシャレ物件

植物と昆虫は必ずセットです。

絶対いるって。

窓を閉めても、どこからか必ず入ってきます。


沼とか池とか川とかに近い物件。

蚊は水に卵を生むということを、小学校の理科の時間に習いました。

トンボの幼虫も水の中にいるよね。

ということは、水の近くに虫が来るはず。


水銀灯の近く。

夏の夜になると、カブトムシとかクワガタとか、羽の生えた小さな虫が群がってきます。

ぐわんぐわんぐわんと群がってきます。

うわーっ!


街路樹

街路樹って遠くから見ていると、素敵なこともあるんですけど、ここも必ず虫がいます。

鳥さんが食べてくれるけど、生き残りが必ずいますって。


隣の家のお庭

隣のお庭に植木とかがあると、虫が住んでいるはずです。


クヌギとか栗の林

これ、盲点だと思うんですけど。

クヌギとか栗の林はちょっと遠くにあっても、そこにカブトムシとかクワガタとかがいて、街灯目がけて飛んできます。



横浜に引っ越しても、即効で殺虫剤は買いますけど、使うことが無いようにしたいです。

卒業までに虫が出ない物件が見つかるかなぁ。

女子の物件選びは昼間の内見だけで決めちゃダメ。

アパートの内見って行きますよね。

アパートの内見の時、陽当たりだとか、洗濯機を置く場所だとかを色々とチェックしますよね。

だから、昼間に行くことに賛成。


男の人だったら、昼の内見だけで良いかもしれません。


でも、女子なら昼間の内見だけじゃダメです。



引越し先の物件が、昼間は安全に感じたとしても、夜になるとガラッと雰囲気が変わるということがありるんです。

暗くて、不気味で、怖い雰囲気に。


例えばですね‥

その街灯大丈夫ですか?
昼間に街灯のチェックをしたとしても、その街灯切れてることがありますよ。

街灯の光が届かなかったりする場所があったりもします。


物陰に隠れてるような気がしちゃう。
昼間に分からなかったところが暗くなって、物陰になっていたりします。

自転車置き場とか。



人通りが極端に減ると寂しさ倍増。
昼間にそこそこ人通りがあっても、夜になると誰も通らないところは怖いです。


人の種類が変わる。
夜になると、昼間と歩いている人の種類が変わる通りがあります。
酔っ払っている人とか‥



私は3回目の引越し先が、夜になると帰り道が不気味になる所でした。

怖すぎるので、もちろん、引き払いました。


私みたいなことが無いように、女子は必ず夜も引越し先の物件に行くのをお勧めしますよ。

もちろん、夜に見に行く時間は、帰宅時間付近で。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

横浜に引越しするので物件探しサイトの自分用まとめ。

就職のため横浜に引越しするので、自分用に物件探しサイトをまとめてみた。

知らなかったけど、いろいろできていたのね。




【物件探し用サイト1】
↓↓↓
【部屋まる。】


「部屋まる」って、部屋◯ってことかなぁ?

【特徴】
・格安賃貸6万円以下の物件に特化しているので、安い物件の情報がたくさんある。

・【上京者応援キャンペーン】遠方からだと、12000円分贈呈←心が動くなぁ。

・【引っ越しお急ぎキャンペーン】引っ越しを急がれていて3週間以内に物件をご契約された方は10000円キャッシュバック ←これも心が動くなぁ。



【物件探し用サイト2】
↓↓↓
深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」


朝日新聞にも掲載されたことがあるサービスみたい。(新聞読まないから知らなかった‥)

時間が無いときには、これかも。

ただし、対応している地域は、今のところ埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 愛知県 大阪府 福岡県のみ。

私は、神奈川県への転居だから、一応OK。


【特徴】
・深夜0時までプロが物件探しに対応してくれる。←不動産屋さんが閉まるまでに間に合わなかった時に。

・チャットで対応。←顔を合わせなくて済むし、気に入らない物件だった時、チャットだと断りやすいね。



【物件探し用サイト3】
↓↓↓
祝い金がもらえる賃貸情報サイト-キャッシュバック賃貸-


名前が全てを表してる。わっかりやすい。


【特徴】
・入居が決まるとお祝い金がもらえちゃう。←素直にうれしい。

・他の賃貸サイトにも載っている物件があるけど、ここから契約して入居が決まったらお祝い金が出る。
ということは、どこかのサイトで物件を見つけたら、必ずここにも掲載されていないかをチェックするべき、ってことだよね。




【物件探し用サイト4】
↓↓↓
価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」



ネットでお買い物の時お世話になってる価格.comの物件探しサイト。


【特徴】
・情報量が多い。

・未公開物件がある。←掘り出し物物件あり。

・間取りとか不動産画像がちゃんと掲載されている。←とっても大事なこと。

・Googleの地図と連動しているから、場所が把握しやすい。




【物件探し用サイト5】
↓↓↓
ホームアドパーク




結構知られているところ。
使いやすい。

【特徴】
・情報量が多い。

・全国の物件がある。

・路線図、通勤時間で調べられる。←サラリーマンの物件探しには便利だと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

就職のため5回目の引越しをすることになりました。物件を探さなきゃ。

この春大学を卒業することになりました。

就職先は、横浜に決まりました。

就職できて良かったです。


でも喜んでばかりはいられません。

引越ししなくては。


今までに4回引越ししたことがあります。


最初は、東北の某県から、関東の大学に入るときでした。

私の通っている大学は、1年生のときに寮に入ることになっているので、私も最初は寮に入りました。

詳しいことは、別の記事に書きたいと思いますが、この寮は合わなくてすぐに出ました。


寮を出てしまったので、二回目の引越しは、女子三人でルームシェアしました。

これも、別のところに書きたいと思いますが、結局ルームシェアではなくて、一人具らしをすることになりました。


3回目の引越しで、ようやく普通の一人暮らし学生になれると思ったのですが、思わぬ落とし穴が‥

これも、別のところに書きますが、その物件は速攻で出ました。


4回目の引越しで、ようやくまともな一人暮らしができるようになって、今に至ります。

今済んでいるアパートは、結構気に入っているのですが、就職先へは通えないので引越しするしかありません。


今まで引越しについては、いろいろと懲りたことがあって学習してきたので、5回目の引越しは、成功させたいと思います。

仕事が始まってから、また物件探しをするのとか大変そうだし。


卒業までは、もうあまり時間がないので、そろそろ真剣に探したいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

-|2017年02月 |2017年03月 ブログトップ